数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

何となくだが分かってきたような錯覚に陥ってみる…

デモ取引も3日目に入ってきた。



サポートの方が言っていたように、



資金を倍に出来たら実トレを始めましょう!



だと、



一体いつになったら実トレできるんだよ!



って話じゃん。


だって、資産1万円でデモトレしたら、
注文出来る通貨は、マックスで2,000通貨ぐらいなわけで、


1日に勝っても数百円でしょ。
1日に200円勝ったとして50日。
1ヶ月に20日取引できるとして、負ける日もあるわけだから、
3ヶ月はデモトレしてなきゃならないよね…




石の上にも3ヶ月?
そんなの待てマシェ~ン!



修行僧なみの鍛錬が必要なのかもしれないけど、
それだと楽しみが減ってしまうので、


実トレに移るルールを勝手に変えてみました。



バルサラの破産確率表で、破産確率5%以下になったら実トレ開始!


そういうことに変更して、3日目のデモトレをやってみました。


----------------------------
デモ口座:
4/26 開始 100,000円
4/27 7:00 95,080円
4/28 7:00 90,625円
4/29 5:50 91,067円
----------------------------


昨日は、1,000通貨で我慢してやってた時と
我慢しきれずに10,000通貨でやってた時があるので、
それぞれの破産確率を出してみる事に



--------------------------------------------------------
【1,000通貨~3,000通貨の時の破産確率】
--------------------------------------------------------
エントリー数:35回(21勝14敗)
 勝率:60%
平均利益: 17.4円
 平均損失: 35.5円
 損益率: 0.49%
破産確率: 100%


--------------------------------------------------------
【5,000通貨~10,000通貨の時の破産確率】
--------------------------------------------------------
エントリー数:12回(9勝3敗)
 勝率:75%
平均利益: 137円
 平均損失: 205円
 損益率: 0.66%
破産確率: 0.032%
----------------------------



10,000通貨とかでトレードすると、
臆病者ほど慎重にもなるし、
無駄にエントリーも出来なくなるから
トレード回数も減って、勝率も上がるんだと思うけど、



損切りが上手く出来マシェ~ン!



それと、パソコンの前でチャートを見ながらトレードするのと、
スマートフォンのアプリからトレードするのでは、
勝率が違う。



やっぱりパソコンの前で、ちゃんとチャート見てやらなきゃダメだ。
チャートも小っちゃいままだとよく分からないから、
しっかり拡大したりして見る時は見ないと、
エントリーするタイミングを失っていゆく。


特に、米国時間はだましってやつがエグい。
スマホのアプリで布団の中からチャート見てたら簡単に引っかかる。



今朝は、布団の中でだましに引っかかって悔しかったから、
パソコンの電源入れて、ひっかかったポイントのチャートを見にいった。


パソコンの前にいてもひっかかった可能性が高いので、
引っかからない為の指標を探してみたりもした。



はぁ~、年収1,000万円の未知は未だ見えない…