数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

やってしまったロスカット…FXには魔物が住んでるぞ…

あれほど!


あれほど!


あれほど!


あれほど!ロスカットだけはしないと肝に銘じていたのに!



あっさりロスカットをくらったダメ親父です!



FXには魔物が住んでいますね。



人の心なんて急転もするし、気がつかないフリして少しずつ変化もします。


赤丸がエントリーで、黄色い四角が決済です。



一体何回エントリーしてるんじゃい!ボケ!!



1.ショート 勝ち 18.5pips 20,810円


0.1lotでこの金額はおかしいと思いませんか?


そうです。早朝チャートを見てラインを引いておき、スマホを見たら下落を開始していたので、スマホで飛び乗りました!


デモ口座の設定だったので、0.1lotの筈が1lotでのエントリーでした。


エントリー時のスプレットが6pipsだったので、いきなり4,000円近くのマイナス表示だったので、目を疑いました!



1回目のエントリーで、残高が40,000円近くに増えてしまいました。



ルール10倍のロットってすげぇ~!
50pips獲るのにすげえ苦労するのに、10倍のロット数だと5pipsだけでいいわけじゃん!




それが、悪夢の始まりだとは、心の中に潜むケチ親父には知る術もありません。




2 ショート 逃げ 0.3pips 34円



3個目以降のエントリーはどうでもいいです。


ロットを10倍にしたので、12pipsの損切り値を1pipsに移動するEAを設定にした結果がこれです。


3 ショート 逃げ 2pips 2,243円 ※逆行は3pips


4 ショート 逃げ 1pips 1,233円 ※逆行2pips


5 ロング 負け -6pips -6,836円
 ※メンタル崩壊の逆エントリー


6 ショート 逃げ 0.5pips 561円 ※逆行2pips


7回目以降のエントリーは、魔物がエントリーしています。




普段通りのロスカットルールにしておけば、下落の起点でエントリー出来てるわけで、大勝ちしてたわけです。




ダメ親父は、上下にもみ合うのが苦手です。


耐えられないのです。


だから動き出しの起点狙ってエントリーしています。


昨日のように上下にもみ合う状況は、精神的に耐えられません。


昨日はそういう日だったので、エントリーしなきゃ良かったのに、



魔物にやられました…





今日はデモ口座に戻ってロット数10倍対策用のEA設定を構築しようと考えています。




ロスカットされたダメ親父を哀れんで下さる方は、下の「FX初心者バナー」をポチッとお願いします。