数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

散々だったが前回のロスカット翌日よりはマシ…

一昨日のロスカットダメージが残ってのスタートだったダメ親父です。



デモ口座での取引にしようと思いましたが、XMのポイントが貯まっていたので、それを入金して、実弾口座で取引をしました。



前半は、メンタル崩壊の影響が強く、取り返そうと焦っています。


1.ショート 負け -12pips
ルール無視でトレードしています。


2.ショート 負け -12pips
取り返そうと欲をかいて利確しませんでした。


3.ショート 負け -12pips
変な急上昇で損切りになりました。ロスカット狩り?


4 ショート 勝ち 56.7pips
4時間足の21MAで綺麗な反発だったので、3でロスカットに合いましたがエントリーし直しました。


5 ショート 勝ち 35.6pips
突破すると思ったので、追加エントリーしました。


下からのトレンドラインまで行くとシナリオ立ててましたが、EAのトレイリング設定に任せて放置しました。


30pipsを超えたら6pips下にで設定していましたが、10pipsほどでトレイリングされていました。


パソコンで見ていたらトレンドラインで反転したタイミングで利益確定出来たのですが、欲張らずに良しとしたいです。


6 ショート 負け -11.6pips
しつこくもう一度狙って負けました。…(>_<)




ギャンブルみたいなトレードでしたが、何とか持ちこたえました。



負けてるくせに、獲得pipsは44.7pipsありました。



こんな散々な1週間ですが、獲得pipsだと悪くはないんです。


勝ち:254.7pips
負け:128.4pips


いかに資金管理が大事かがわかりました。



今日も魔物に負けなように頑張ろうと思いました!