数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

今週こそプラスで終われるようにしたい。

FXの魔物を追い払い、今週こそプラスで終われるようにしたい。



しかし、チャートを見ても先の事なんて分からない。



現在も大海原を航海中のダメ親父です。



過去検証をしながら感じた事は、




予想が外れて急上昇や急下降してしまっても、


そこでの損失を少なくしておけば、


その値動きの反動で倍返せる。




急上昇や急降下はチャンスのサインだ!



先週の再計算後のデータ

エントリー回数:27回
損益:27,510円 獲得pips:270.7pips
15勝12敗 勝率55%
勝ち:393.8pips 勝ち平均:26.25pips
負け:123.1pips 負け平均:10.258pips
損益率:2.55%


これを、バルサラの破産確率で破産確率1%の場合、
ワントレードで投下できる資金が何%になるか出してみました。



資金率は、15.25%となりました。



次に、損切り12pipsでトレードした時のポンドドルでのロットサイズを計算してみました。



1証拠金1万円から再スタートしようと思っているので、1回のトレードサイズが、0.11ロットになることが分かりました。



このロットサイズを守りながら、今週こそ頑張りたいと思います!