数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

利確損切りが下手くそすぎて凹む…

利確損切りが下手くそすぎて凹んでいるダメ親父です。


昨日は利益確定が下手くそなことが理由で、FXの魔物に心を支配されかけました。


いや、支配されていたかもしれません…



1.ロング 0.01lot 逃げ 1pips 逆行8pips 最大30pips

2.ロング 0.11lot 逃げ 逆行8pips 最大30pips


欲に負けて、最大30pipsの利が出たのに利益確定できませんでした。
もうこれ以上下がったらマイナスになる!って場面で、裁量で決済して難を逃れました。
もっと獲りたいと欲が出たことが間違いでした。


3.ロング 0.11lot 勝ち 5pips 逆行0 最大14pips


チャンスと思い追加でエントリーしましたが、失敗を恐れて直ぐに決済してしまいました。


4.ショート 0.11lot 勝ち 10pips 逆行0 最大35pips

5.ショート 0.11lot 勝ち 24.2pips 逆行0 最大35pips


EAの設定が利がのったら10pipsに損切りラインを移動する設定でしたので、慌てて解除しようとしましたが、4は間に合わず10pips、5は裁量で決済しました。
利益確定がヘタです。


6.ショート 0.11lot 負け 7pips 逆行15pips


もう一度下落するのを狙いましたが、失敗しました。


7.ショート 0.11lot 負け -12pips 逆行0 最大26pips


チャンスを確認してスマホでエントリーしてから、すぐにパソコンを立ち上げようとしている隙に、急降下急反発されてしまいました。


8.ショート 0.11lot 負け -12pips 


エントリーが早すぎました。完敗です。


9.ショート 0.11lot 勝ち 20.2pips 逆行0 最大27pips

落ち着いて上手くエントリー出来ました。


10.ショート 0.11lot 逃げ 1pips 逆行8pips 最大35pips

11.ショート  0.11lot 勝ち 11.2pips 逆行4pips 最大27pips

12.ショート 0.11lot 逃げ 0.4pips 逆行4pips 最大13pips


10~12のエントリーは、負けることが怖くて、逃げの利益確定です。
10のエントリーからジックリ利を伸ばす事ができれば、エントリー回数も減らせることが出来ますが、ダメです。凹みます。




エントリー回数:12回
損益:4,927円 獲得pips:42pips
8勝3敗 勝率66%
勝ち:115pips 勝ち平均:9.125pips
負け:31pips 負け平均:10.33pips
損益率:0.88%



勝率は高かったのですが、利益確定が下手くそなので、損益率が1を割ってしまいました。



損することが怖くて利を伸ばす事が出来ません。



これも魔物のせいです。


経験を積むしかないのでしょうか…


魔物に支配されているかもしれませんが、今日も落ち着いて頑張りたいと思います。