数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

2連敗して少し成長…  したかな?

2連敗はしましたが、少し成長できたダメ親父です。


昨日のポンドルのチャートは見ていてもなんこっちゃ??なチャートでした。



そんな日はトレードしない日にしとけばいいものを…




1. ショート 負け 0.11lot -12pips -1,498円
ダメ親父の売買ルールに合致していたのでエントリーしましたが、エントリーしたいが為に、自分の都合良くチャートをみていただけだと反省でわかりました。



2. ショート 負け 0.11lot -12pips -1,497円
ダメ親父指標発表デビュー!!というわけでギャンブルトレードでした。水色の移動平均線を突破したので、コリャ行くぞ!と勝手に思い込んで飛び乗りました。


それ以降エントリーしなかったところは、少し成長したなぁ~と思いました。




昨日のような逆フラッグのような形のチャートは始めて見ました。



昨日の教訓



  • 指標発表でのトレードはしない
  • 分からない相場はしない
  • エントリー後にもみ合ったらシナリオとは違うので、早めに撤退する




今日も頑張りましょう!