数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

勝っては溶かしの繰り返し

勝っては溶かしの繰り返し…


こんにちは!ダメ親父です。


相変わらず勝っては溶かしを繰り返しています。



昨日のドル円


資金が500円くらいからのスタートだったので、上二つの丸は、0.01ロットでエントリー、資金が増えたので下の丸は0.1ロットでエントリー


同条件のユーロ円でも同様のタイミングでエントリーしたので、夜には1万円を超えました。



そして、さらに儲けようとして、0.3ロットでポジポジして、全てを溶かしました。



本日の証拠金残高は800円程しか残っていなかったので、チャンス相場でしたが、0.02ロットでしかエントリー出来ませんでした。



1万円確保してやめておけば、今日のエントリーは限界マックスでエントリー出来たのに…



ドル円 107.720で売りエントリーしました。
黄色いライン上の丸いポイントでエントリーしました。
残念ですが、0.02ロットです。



損切りラインは、赤い破線まで下げています。


いつもであれば、赤の破線あたりで利確して終わるところですが、今日は利確せずに持ち続けます。


105.495が目標です。


ユーロ円が昨日の最安値を割るようなら、
ポンド円が先週の最安値を割るようなら、
ドル円も107円を割ってくると思います。


そこの攻防の決着がつくまで見届けようと思います。


もう、無駄なポジポジはやめることにします。


=======================================
14:16 追伸


負けました。
嫌な感じがしたので利確しました。



エントリー:107.720
利確:106.919
ロットサイズ:0.02ロット
獲得pips:80.1pips
利益:1,602円



証拠金残高が2,447円に増えたので、次は0.1ロットでエントリーします。
そして、残高を1万円台にしたいと思います。


ポジポジ対策として考えたことは、もうチャートを開かないと云う事です。


もしもこれからさらなる下落があったとしても、受け入れようと思います。