数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

指標発表時5分前には撤退する事にした。

昨日も色々とやらかしたダメ親父です。



クロス円が前日の高値を超えているのに乗り遅れて、唯一超えていなかったオージー円に買いエントリーしたら急降下…


MAの傾きなどから判断してユーロドルに買いエントリーしたら、インジケーターの設定ミスで変な傾きになっていて急降下…


ポンドドルは18:00の指標発表前にに700円くらい利益がのっていたので、逆に動いてもいいように損切り設定を浅めに設定したら、指標発表5分前から逆行して全て微益に…


※指標発表5分前には利確することにしました。


ポンドドルの指標発表でトレンド方向に動いたので、追従したら全戻し…




結局665円で終了…
Pipsの計算は面倒だからしません…



コツコツ積み上げてきたのに、今朝のトレードで悪いクセがでてしまいました。


ユーロ円が下落を開始したので、トレンドラインを割り込むのを待ってからエントリーしたものの、ラインを引くポイントが間違っていて、逆行してしまいました。


さらに、0.01ロットで我慢のエントリーを続けていたのに、ここは勝負所だと判断して、0.05ロットでエントリーしています。



ユーロ円 132.086 0.05ロット 売り


チャート的には、売りが強いとみているので、
今日は、ユーロ円と心中する覚悟です。



それと、ブログRankingで上に上がれるように、ポチッと協力お願いします。


1位とかになれた時には、ダメ親父的トレードの壺を公開しちゃおうかなとも思ってまっす!