数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

マネープレッシャー・プロスペクト理論に負ける

昨日ユーロ円を売りエントリーしましたが、予想通り下落しました。


このエントリーはガチホする事に決めていましたが、心がグラグラ揺れました。



心の揺れ1つ目


先週の最安値で反発するからそこで利確しとこうかな…


いや!ガチホすると決めたからガチホしよう…



心の揺れ2つ目


月足で10MAが下から伸びているのにタッチしたっぽいのを確認して、これはガチホしたら急上昇があるかも…


下がりそうで下がらないぞ…


一時50ピプス超えてたのに、10ピプスくらいになっとるやないか~い!


しょうがない、利確しよう…
※スイングトレーダーにはなれないことがわかりました。



心の揺れ3つ目


21時過ぎにチャートを見ると、ドル円が再び下落を始めたので、ユーロ円もやっぱり下に行くんじゃん!


ここ突破すれば大きいじゃん!


で、エントリーしたら再上昇(>_<)





結局微益となりました。



それでも良かったことは、無謀なロットサイズでのエントリーを耐えられていることです。



夜の飛び乗りは、潜在意識の引き戻し作用なので、キッパリその手には次からのらないと宣言しました。




過去検証は大事です。
デモ取引での練習も大事です。
しかし、リアルトレードが一番大事です。



過去検証を何ヶ月も頑張っている人、デモトレードを何ヶ月も頑張っている人は、
きっと潜在意識の現状維持機能のせいですよ。



この先の未来も、同じ事をしている可能性大です。



過去検証とデモトレードの繰り返し…



それを壊したかったら、リアルで潜在意識と対面しながらクリアするしかありません。



リアルが大事!



今日も頑張ります。