数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

エントリー手法を簡単に変更しては駄目…


昨日は3,608円の負けでした。



昨日の負けで大きな気づきがありました。
今まで色々な書籍やブログや動画で書かれていることを腑に落とす事が出来ました。



それは、ストップロスに対する考え方です。



ダメ親父は飲み込みが悪いので、文字で書かれているだけでは理解が足りません。



痛い目に遭って、初めて「そういうことか!」と理解することが出来ます。


何度も何度もロスカットにあってきましたが、今回腑に落ちたストップロスに対する考え方に目が向きませんでした。




それと、夜の布団の中でYoutube動画を見ていたら一目均衡表を取り入れた手法について解説があり、


早起きしてチャートに導入してみたところ、結構はまっているポイントがあったので、一目均衡表を導入する事にしてみました。


昨日は、そのサインでエントリーしてみましたが、見事にはまりませんでした。




自分の信じたエントリー手法を簡単に変えては駄目ですね!




すべては、ストップロスに対する学びの為に起きたことだと思い有り難く考えたいと思います。




待てば海路の日和あり



荒波も大夫静まってきたような気がします。
頑張ります。