数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

エントリー出来なくなってしまいました。


昨晩も過去検証を行いながらチャートの監視をしていました。


2時頃だったでしょうか?
グングンと勢いよく下落を始めた事を確認して、トレンドラインも引けました。


このトレンドラインを突破すれば、下落するって分かっていたのにエントリー出来ませんでした。




悲しいことに、どうでも良い場面ではエントリー出来ます。




昨日もエントリー時のルーティーンをハッキリさせたかったので、損切りを浅く出来るポイント探しも含めて2回エントリーしました。


戻り売りを狙ってエントリーしたのですが、2回ともストップロスにかかりました。


損切り時の損失を把握していたので、負けは苦になりませんでしたが、気軽にエントリー出来ました。




しかし、ここぞというチャンスの時には、まるで含み損が大きくなった時の損切り時と同じような感覚に襲われます。


手が動かないのです。



これも潜在意識の現状維持機能のせいだと思いますが、チャンスの場面でもチャンスを掴まないように現状維持させようと戦いを挑みにやって来るのか…



エントリーしていれば、まだまだホールドしていたと思います。



難しい…



しかし、局面的には最終局面での戦いに入っている様な気がしています。



ココを突破すれば勝利です。
勝利目前まで来ていると思いますので頑張ろうと思います。