数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

レジサポ転換(サポレジ転換)してからエントリーしてどうよ?

先日生まれて初めて商材というものを購入しました。


安かったのと様々なブログなどで語られている事と一致していたからです。





抜けて戻ってきたところでエントリーしよう!



そう言っている方は結構いらっしゃいます。
かなり勝率は高くなるかと思いますが、チャンスはほぼほぼ無くなります。


私には馴染めない考え方でした。




ポンドドルの2017年の8月頃の4時間足です。
ブレイクしてエントリーするか、レジサポ転換を確認してからエントリーするか…
チェックでエントリー。X印はダマシだった箇所


さて見ていきましょう。



戻ってきたところでもみ合っていますよね。
ここでエントリー出来ますか?


画像右で切れてしまうところは、
サポートラインに転換していそうなので、
なんとかエントリー出来そうな気もしますが、


次のチャレンジで突破されています。




押し目待ちに押し目なし



さてさて、レジサポ転換を待ってエントリーした場合の勝率とエントリー回数は?
飛び乗った場合と比べてどうでしょう?


ちなみに、15分足でタイミングをとるので、ダマシのポイントでもエントリーを回避できるフィルターをかければ負けずにすみます。



過去検証をやってみて、どんな答えを出すかは人それぞれですが、


通貨ペア毎・時間足毎にしっかり検証してからでないと、
自分が実際にエントリーして勝てるかどうかは分かりません。



レジサポ転換を待ちますか?飛び乗りますか?



参考になれば幸いです。