数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

6/5 GBPUSD デモトレのみになりそうなので…

自分の思い描いたシナリオ通りに動くとは限らない


そんな時に、シナリオの一部分を抜き取る練習をデモトレでしています。



シナリオは、一旦上昇して1時間足の20MA付近で反発下落、
その後に前日の安値もしくは、4時間足のトレンドライン付近まで下落。
そしてターゲット1.345あたりをめがけて急上昇


そんなシナリオをたててますが、上手くエントリー出来そうもないので、
最初の20MAまでの上昇をデモトレで狙いました。




水色のラインでエントリーして、グリーンのラインで利確


15pipsくらいの値幅しかなかったので、デモトレのみにしましたが、
このまま上下しながら上昇してしまう可能性もあります。



エントリーしなければ、利益を得られる可能性を失います。
当初のシナリオでは15pipsでも、その先の50pipsにつながっていく場合もあります。



ポジポジしなくなりましたが、15pipsくらいの値幅をとりにいけなくもなりました。



FXって本当に難しいです。