数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

6/8 GBPAUD 長かったチャネルライン抜け

どんなにチャートを観察しても、勝率は50%ほどだと理解した方がいい。


同じパターンで前回は上昇したとしても、今回も同様に上昇するなんてわからない。


どこまでいっても五分五分の世界。


私のような1年弱しか相場と接していない人間の相場観で勝てると思う方が間違い。



同じようなチャートパターンが現れた時に、躊躇なくエントリー出来るかどうか…


経験からくる相場観というものが必要だ。


手法じゃない


チャート分析できても、エントリー出来なければ意味がない。



簡単に勝てますなんて言葉に踊らされてはいけない。



それに、人間なんだからロボットのようなメンタルでチャートを見るなんて不可能だ。



あなたはサッカー選手だ。


今あなたは、4年に一度のワールドカップの決勝を戦っている。


ロスタイムも残り僅かでPKを獲得した。


キッカーはあなたに任された。



どんなに練習を重ねたからといって、緊張しない選手はいない。
もしあなたが、FX歴1年のひよっこと同じサッカー選手ならどうだろう。



百戦錬磨の相手ゴールキーパーと躊躇なく戦えるだろうか?



FXは戦いだ、チャートは戦場だ。



躊躇なくシュートを打てるようになるには、試合に出なければならない。



何試合も何試合も経験を重ねていけば、ネイマールのようなPKが蹴れるようになるかもしれない。


そうなるまで、勝てるなんて思っちゃいけないし、簡単に勝てるなんて幻想は捨てなきゃならない。