数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

来週のGBPUSDの事に夢をはせよう

金曜日のGBPUSDは手が出せない相場だった。


チャネルラインの下を乱高下しながら目指して、抜けたと思ったらあっという間に戻ってきた。



こんな時にエントリーしても勝てない。


大口の投資家に利益を献上するようなものだ。



4時間足のこの上昇が推進波に見えるか調整波に見えるか?


どうにも推進波には見えにくい。


日足での戻しの調整波と考えてみると納得しやすくもなる。



で、この調整波が何処を目指しているか夢をはせてみよう。


私は、1.3500を目指しているように思える。


木曜日の上昇が思ったよりも控えめに終わってしまったので、大口投資家も拍子抜けした事だろう。


週明けの何時になるか分からないが、ここを目指して上昇する。


もしかしたらレンジになるかもしれない。


水色ラインのような4時間足レベルのダブルトップをつくって下降するか…
ピンクのラインのようなアセンディングトライアングルをつくって上昇するか…
ダラダラと根拠なく下落しながらブレイクするか…


そんな事を予想する事に何の意味もないかもしれない。


未来の事など誰にも分かりっこないんだから…


しかし、想定して実際の動きとの差を埋める作業だけは、根気よくした方が良いと思う。


それが相場観を養う一番の近道のような気がするから…