数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

2ヶ月ぶりにトレードしました。

仕事が忙しくチャートすら見る余裕のない日が続きました。


そんな時に、期間限定のXM入金100%ボーナスのお知らせが来たので、4万円入金してスタートする事にしました。


トータル8万円になるので、この入金で年末まで過ごせるように頑張りたいと思います。



今回の再スタートで肝に銘じたことは、


大負けしなければ退場しない


と云う事です。



それを守りながらトレードする筈でした。


XMの入金キャンペーンの最終日の8月13日にギリギリ入金しましたが、
このキャンペーンがなければ、ケチなダメ親父は入金しなかったことでしょう。




8月13日~8月17日は、 -13,400円 と、あっさり負け越しました。


ここで大切な事に気がつきました。



トレードしなくてもチャートは見続けなきゃ駄目
相場観がなくなる


トレードルールも忘れている状態でしたので、あっさりと負け越して、


今月中に資金が底をつくペースとなりました。



8月20日~24日は、86,155円のプラスとなりました。


月曜日と火曜日にチャンスなのにビビッてエントリー出来なかったので、
水曜日からは、「大負けしなければ負ける事も大切」と心に決めて、遠慮無くトレードする事に決めました。



先週4万円から再スタートしましたが、


資金も11万円を超えて、XMのボーナスを合わせると証拠金も16万円を超えてきました。



通常の資金管理のルールを無視して、高ロットでトレードしているので、真似しない方が良いです。


流石に、2万通貨でのエントリーはビビリます。
1ピプスで2,000円が動くとメンタルも尋常ではありません。


しかし、2万通貨でエントリーすれば、たった10ピプス動けば2万円の利益となります。


ここぞという時には、ロットを張ってエントリーする事にして、基本1万通貨で勝負する予定です。


ギャンブルトレードに近い状態なので、来週はもう少し冷静にトレードしようと思っています。



早く資金を増やして、10万通貨でトレード出来る状況に持っていくのが目標です。


そして、その時にメンタルが崩壊しないように、高ロットでの取引にも慣れていかなければなりません。



来週も頑張りたいと思います。