数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

再びゼロカット(プロスペクト理論にはやっぱり勝てない)

プロスペクト理論にはやっぱり勝てませんでした。


昨日ゼロカットされました。


ここは勝てる!


そこでハイレバで証拠金ギリギリ一杯、勝負エントリーして全てを失いました。



昨日のポンド円



エントリーポイントは青矢印で青い点線が伸びた先が利確ポイントです。
(分かりにくいと思ったので、赤で上向きの矢印を横につけました)



正確には、ゼロカットポイントです。




私が引いたのは青色水平線


その付近で1回目の打診エントリー2発
青色水平線を越えて、3回エントリー
最後の6回目のエントリーは勝負のフルロット


最初の打診エントリーが17pipsほど伸びた場所に、ないがしろにしていた黄色水平線(後から引きました)がありました。
そこでもう1度反転して、青色水平線を戻したところでゲームオーバーとなりました。


青色水平線を抜けて長いひげをつけて押し戻された後で、
青い水平線で反発上昇したところで、このまま伸びていくと確信して、マックスで勝負に出てしまいました。



儲けたい!という欲求に勝つことが出来ませんでした。



伸びると思ったんですけど…



その後はご存じのとおりです。



欲をかかずに、最初の打診エントリーの2枚で納得していれば…



それよりも悔やまれるのが、同時に監視していたユーロ円です。
早まってポンド円に手を出さなければ、こちらの方がエントリーし易かった場面でした。



青色水平線で抑えられ、高値切り下げラインをブレイクしたポイントでエントリーしておけば、何回もエントリーせずに打診エントリーなしで、1発本気エントリー出来たと思います。



ダメ親父は、コツコツはできません…


FXには向いていないのかもしれません…




ハイレバでハイロットでのエントリーでは、損切りをメチャクチャ浅くしなければなりません。


ですので、方向は合っていてもエントリーを失敗すると、すぐにロスカットになります。



ハイロットでエントリーする時には、細かく利食いしなければ駄目だと反省です。



資金が無くなってゼロカットされてから気づいても遅いのですが…



目の前のユーロ円が、綺麗なダブルトップで下落中ですが、
資金が無いので目の前にチャンスが来てもエントリー出来ません…

これは4時間足で、黄色い水平線がサポレジだと思うラインです。

赤矢印でエントリーで×印で決済。
上の黄色い水平線から下の水平線まで50ピプスほど…



元気があれば何でも出来る!
資金があればエントリー出来る!



資金がそこをついてしまったダメ親父です。
また出直せるか分かりません…



ゼロカット報告でしたm(_ _)m