数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

GBPJPYでロングエントリーし、細かく利確する練習をしました

細かく利確する練習中のダメ親父です。


10月に入りましたので入金しようかとも思いましたが、我慢してデモで練習中です。


今週は欲をかかずに、分割決済していく練習をする予定でです。


今日は、ポンド円でエントリーしました。


15分足


緑色の線は、4Hの20MAです。
そこでダブルボトムをつけてサポートされています。


5分足

青い矢印でエントリーしました。
エントリーが早い悪いクセが治りません…(>_<)


最初は、直近高値の位置で利確しようと思っていたのですが、MAが良い感じだったので、もっと上を目指すことにしました。


5分足の黄色の20MAまで待ってエントリー出来るようになりたいものです。


少しでも早くエントリーして多く利益を取りたいというプロスペクト理論からは逃れられません…


1分足

青矢印がエントリーポイントで、点線の先が利確ポイントです。
2回エントリーして、2回に分けて分割決済しています。
分割決済が下手くそです。


ポンドドルのチャートを監視していたのですが、1Hの切り下げラインをブレイクして4Hの10MA付近で反発して下落する心配があったのでビクビクしながら欲をかかずに決済しました。


狙っていた利確ポイントは、148.979ですが、
一旦調整の下落が入ると思ったので、この一波で決済することにしました。
NYタイムに上げてくるとは思いますが、もう欲張らずにチャートは見ません。
チャートを見る限り、ポンドは今週上げてくると思います。



と云う訳で、今日はこんな所です。


上の2つのエントリーは、うっかりクリック注文です。
怖い怖い…


では、真面目にトレードしていこうと思います。