数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

あなたの見ているチャートは信頼出来ますか?

今日は久しぶりに国内ブローカーのMT4でトレードしたダメ親父です。


色々と検証したいことがありましたので、XMを含む2つの海外口座のMT4と国内ブローカーのMT4、それにインベスティング.comのチャートを複数表示してトレードしていました。



ポンドドル 11/19  15分足


XM口座

インベスティング.com

トレードした国内口座のMT4
上の赤線が利確ライン、下の赤線が損切りライン、真ん中辺りの点線がエントリーライン

同じようにラインを引いているのに、国内口座のMT4だけ全然ちゃいまんがな!



XMのチャートを見ながらエントリーしたからいいものを、国内口座のMT4だったら黄色のチェックの辺りがエントリー箇所になっちまう。


MT4じゃなければもっと違うチャートになっている筈…



世界中のトレーダーが引いているラインと同じラインが引けなきゃ、勝てるものも勝てまシェン。



皆さんが見ているチャート大丈夫ですか?