数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

欲が身を滅ぼす…

もうしないと心に誓っても損切り出来ないダメ親父です。


すべては欲深さが問題。


1回目のトレード

黄色い矢印が、本来のダメ親父のルールポイントです。


ですが、時間的に入れませんでしたので、昨日の投稿に書いたシナリオ通りに、押しを待って買いエントリーしました。


4万円近く利がのりましたが、前日の高値を目指すと決め込んでしまいましたので、欲をかいて追加のポジションをいれてしまい、それが損切りの判断を狂わせてしまいました。


黄色い線の直近高値で欲をかかずに利確すればいいものを…


2回目のトレード

これも一時10万円以上利がのりましたが、一気に加速するぞ!と信じて追加ポジションをもち、ゼロカットされてしまいました。


ここまで正直戻るとは思っていませんでしたので、途中でポジションを1つ減らしましたが、駄目でした。


黄色い直近の安値で利確しとけばいいものを…


3回目のトレード

ゼロカットされたので資金がありません。


貯まっていたポイント約7,000円で0.2ロットで買いエントリー、直ぐに10,000円入金して0.4ロット、0.5ロット買いエントリーしました。


2万円ほど利がのりましたが、今度は上に抜けるだろうと決めつけて、SLもいれずに朝まで寝てしまいました。


そして起きたらゼロカットに…


直近の高値で素直に利確していればいいものを…


欲をかかずに小まめに利確しておけば、15万円ほどの利益になっていたとろですが、
欲をかいたがために、2回のゼロカットとなりました。



駄目だコリャ(>_<)