数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

ダメ親父の破産確率はいかに

こんにちは、ダメ親父です。


ウヒヒヒ、FX口座解説申請をしたので、早ければ2営業日ほどで実際のチャートというものを見られるようになる。


チャートと云うやつが見られるようになれば、今だけじゃなく過去のチャートも見られるわけなので、少しは勉強も出来る筈だ!


というか、チャートが読めなきゃ一か八かのギャンブルと同じになってしまうので、チャートが読めない時点で、FXで利益を出す事を諦めた方が良い。



まだ、口座も開設されていない、チャートも見られていない状況だが、YouTubeを見ていたら、なるほどと云う事が書かれていたので、口座が開設されるまでにどんなトレード(資金繰り?)をするか考えてみた。



バルサラの破産確率表というものらしい…



数字音痴のダメ親は、これを理解するのが大変であるが、これを理解しないでトレードを開始するのは、人食いワニの住む沼にダイブするのと同じで危険極まりない。


そこで、頑張って理解しようと試みてみた!



しかし、いきなりつまずく事に…



勝率は分かるが、損益率の1とか2とかがよく分からん


勝率は、勝ちトレード数 ÷ 総トレード数 だと云う事は、数字音痴のバカ親父でも何と書く分かる


しかし、



損益率は、どうやって出せばいいんじゃ!



損益率の出し方が分かったら、


youtubeでは、損益率が、0.5 0.75 1 2 3 となっているが、
1から上も、 1.25 1.5 2.75 2.0 と出してみようと思う。



勝率を上げる事よりも、損益率を上げる方が大切なんじゃね?



テクニック(手法)よりも損益率を上げる手法を学んだ方がいいのかもしれませんな…



数字音痴のダメ親父よ、まずは破産確率0%を目指そう!



年収1,000万円の未知は未だ見えない…