数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

負け続けてもめげないぞ!

こんにちは!


今月も負け続けてる、ダメ親父です。



さすがに、独学での限界を感じ書籍を3冊購入しました。


読み進めながら色々と考えを巡らし、メンタルの重要性を知りました。




書籍を読んで、大切な考え方を学ぶことが出来ました。
書籍を読むことで、負け続けてもメンタルの崩壊は以前に比べて少なくなりました。


知っていてもまだ読んでいない初心者の方がいらっしゃいましたら、
絶対に読んだ方が良いと思います。


おすすめですので、ご紹介します。




【デイトレード】



1度だけでなく何度も読み返そうと思っています。
時間をおいて何度も何度も読んで自分のものにしたいです。
バンドワゴン効果…心にしみました。




【ゾーン ウィザード・ブックシリーズ】




これは、キンドル版があったので、そちらを購入しました。

これも何度も読み返して自分のものにしたいです。
サイコロを振るようにエントリーしたいです。




ここで紹介した2冊の本は、殆ど文字だけ…
チャートなど手法やテクニカルな話は一切ありません。


勝てる方法を探している方には無縁の本です。
勝つ為の本ではなく、勝ち続け生き残る為の本です。





【伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術】



もう1冊読んでみたのでご紹介しますが、上記の本は途中で読むのをやめてしまいました。


同様に文字だけの本ですが、今の私には得られる内容ではありませんでした。
いつかこの本を必要とする日が来るか分かりませんが、今の私には必要ないようです。


心が途中で読むのを止めました…
何が書かれていたのか、まったく頭の中にありません。




ギャンブラーの思考から、投資家の思考へと頭の中を整理していこうと奮闘中です。


今月も頑張るぞ!