数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

貧乏人はレバレッジを効かしてハイレバ高ロット

資金管理の重要性は書籍を読んだりして理解しました。


しかし、貧乏人がそんな事をやっていては、いつまでたっても現状を変えることは出来ませんね。



資金が潤沢にあるなら書籍に書いてあるとおりに運用したいと思いますが、貯まるまではハイレバ高ロットで突っ走りたいと考えています。




駄目親父は、XMという海外業者でレバレッジ888倍でトレードしています。



躊躇なく10万通貨づつエントリー出来るような資産に増やすまでは、ハイレバレッジでいきます!



資金がなくなる(損切りできずロスカット)度に、500円ずつ少額入金して1,000通貨でエントリーしてきましたが、


最近は、2,500円入金して1万通貨でエントリーするようにしています。



XM口座の場合には、ボーナスが適用されるので、2,500円入金すると2,500円ボーナスが貰えて、合計5,000円の証拠金で運用することができます。



昨日も2,500円入金して、新たな出発をしました。



1.ユーロドル 0.01Lot ショート 負け(上手く逃げたから良し) 7円
2.ユーロドル 0.1Lot ショート 負け(損切り出来たから良し) -625円


この2つは上目線なところを逆張りしたギャンブル的なトレードで、駄目トレード


3.ユーロ円 0.1Lot ロング 引き分け(上手く逃げたから良し) 110円


ラインブレイクして上昇かと思いきや、すぐに4時間もみ合ったので、早めに逃げられました。


4.ユーロ円 0.1Lot ショート 勝ち 2,990円


もみ合いながらトリプルトップを形成したので、勇気を出してショートエントリー。
その後スマホで見ていたので利益確定が上手く出来ずに微益となってしまいました。
パソコンで見ていたら40pipsあたりで利確できたかも…


5.オージー円 0.1Lot ショート 負け(損切り出来たから良し) -730円


ユーロ円に見切りをつけてオージー円で欲を出してショートエントリー。
パソコンで見ていれば水平線を引いてあるので、もう少し冷静でいられたかも…



今日はポンドルがトリプルトップを形成したので、ショートで頑張って貰おうと思ってます。





トレード日誌もつけたので、今日も頑張るぞ!