数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

昨日は負けとれトレードでした。(ポンドドル)

昨日もガッツリ負けた駄目親父です。


1. ポンドル ショート -3,888円


昨日、15分足で綺麗なトリプルトップを作ったポンドドルだったので、売りエントリーしました。


その後、なぜかポンドドルだけ動きが悪く、ユーロドル・ユーロ円・ポンド円が下げているにも関わらず、あまり下がりませんでした。



なにかある?



と疑問に思い、ブログなどを見ていると



こんな記事を見つけ、売りでいいなと安心してしまったのが運の尽き…


ドル円は4H足の144MAあたりまで下げたら反発して上昇するんじゃね?とシナリオを立てていたバカ親父でしたので、100%信じきっては駄目でした。



この時ポンドドルで駄目親父が懸念していた点は、



1H足で引いたトレンドラインをブレイクして下げるか?反発して上昇するか?という点でした。


エントリーした時にはまだ距離があったので、勢いをつけていけば突破出来るだろうと予想していました。



ところが、中々下落することなく、かなり下だったトレンドラインも接近してきました。



そして、5時間ほどもみあったところで下落が始まったのですが、案の定トレンドラインで綺麗に反発してしまいました。


それを何度か繰り返しているうちに、損切りすればよかったのですが、最悪4H足の144MAで反発して下落するだろう!そこは突破しないだろうと希望値をいれて、損切りラインを上に修正してしまいました。



もみ合えばもみ合うほど、レジスタンスラインが強いと思い込んでしまい、突破出来ずの急下降を期待してしまいました。



損切りと利確ポイントに指し値を入れて寝てしまいましたが、心の中では下落していると思い込んでいたので、朝起きた時に損切りになっていた時には、かなり凹みました。



さすがにブレイクしての上昇はグングンいきましたね(>_<)



第六感みたいなところで、「早めに逃げとけ!」というささやきは聞こえていたんですよね…



今回の負けトレードも、しっかりとトレード日誌に教訓として書いておこうと思いました。



損切りラインを変更しちゃったけど、それでも損切り設定せずにロスカットされていた昔に比べたら、少しは進歩できていると前向きに考えて頑張ろうと思います!



綺麗なトリプルトップだったのになぁ~



凹まずに今月もがんばるぞ!