数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

欲をかいて微益120円(>_<)

欲深きバカ親父です!おはようございます。



昨日は夜の11時までエントリーする勇気が持てずにノーポジでした。



何だったか忘れましたが、それほど重要ではないアメリカの指標発表が11時に予定されていましたので、そこでの動きをみてチャンスがあればエントリーしようとパソコンの前に座りました。




1 ドル円 ショート  勝ち 1,130円


下落するものの15分足の21MAで反発して上昇しそうだったので、慌てて利確


2 ポンドル ショート 勝ち 1,277円


昨日してやられたトレンドラインをブレイクしそうだったのでショートエントリー、予想どおりグングン加速して下落するも、欲がでて利確できずに微益に…。
40pipsくらい下落したので、悪くても30pipsあたりで利確出来ればよかったと反省。


3. ドル円 ショート 負け -1,410円


反発するかと思ったドル円が再び下落を始めた所でポジってしまい、先ほどの利益が吹っ飛びました。


4.ポンドル ショート 負け -877円


トレンドラインを抜けて、それがレジスタンスラインとなったのを確認して再びショートするも、損切りを浅くしていたせいで引っかかってしまいました。




トレード日誌をつけはじめたので、自分のトレードのことがよく理解出来るようになってきましたが、利益と損は紙一重ですね。



そこの紙一重を左右しているのが、僅かな心の揺れだという事が何となく分かってきました。


そして、「心のサイン」をもとに行動できればいいのに、行動出来なくしているのが、「心の中の欲」なような気がしています。



欲深きバカ親父です。



そもそも、FXで儲けようと期待して始めているのですから、欲をかくなというのは無理な話です。



はぁ~、FXで利益を出すって難しい~!



それでも退場しないように頑張るぞ!