数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

デモトレードのやり直し

こんにちは!


欲深くケチな駄目親父です。



損を確定出来ないケチなダメ親父でしたが、デモトレより少額でも実トレの方が良いと思い、実トレを続けてきました。


しかし、なんだかんだで5万円近く実トレで失っていることに、今更ながら気がつきました。



少額でも積もり積もれば大きくなりますね。



5万円くらいは、FXをマスターすれば1週間で取り返せる金額だと思うので、慌てなくても良いと思いますが、



今日からデモトレード口座でトレードをする予定です。



今までデモトレードを辛抱強く出来なかった理由の一つは、



実トレでチャンス相場が来た時に、「デモトレで資金を増やしても意味がない」といった理由でした。



根っからのケチなんです。



そのケチこそが、FXで資金を残せない思考パターンの一番のポイントなんですよね。



損切り出来ない時の心理的な状況をトレード日誌に書いていますが、だんだんパターンも分かってきました。



駄目親父の中に潜むケチ親父をおとなしくする秘策は、残念ながら発見出来ていませんが、
デモトレードで思う存分ケチ親父と対決したいと思っています。



しばらくはデモトレードでケチ親父をやっつけるべく頑張ろうと思います。