数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

久しぶりのデモトレ

テンションがあがらないダメ親父です。


私は勝つことを諦めてしまったのか…



そんなわけで、デモトレを少しばかりやりました。



デモトレなので、0.1Lot(1万通貨)でエントリー出来ました。


1.ユーロ円 ロング 逃げ 130円
2.ユーロ円 ロング 逃げ 160円



黄色い○の中の青矢印でエントリー


1回目は15分足で戻した後の上昇を確認してエントリーするも、それほど上昇の力がないと判断して、ビビリの逃げ(逃げたのが、10時54分頃)


11時になって上昇を始めたので再エントリーするも、やっぱり力が弱いと感じたので再度逃げました。


冷静になれば、4時間足で21MAにタッチしていたので、ここではロングではなく
赤い★マークでショートの場面でした。


3.通貨内緒 ショート 勝ったが… 256円


スマホからエントリーしたら、変な通貨でエントリーしてしまいました。
運良く利益が出ましたが、デモトレだしどうでも良かったので微益で決済


4.ポンドル ショート 勝ち 1,533円

黄色い○の中の赤矢印でエントリー


1時間足で144MAにタッチしたところで、15分足でタイミングをとってエントリー。ビビッて15pipsほどで決済してしまったが、辛抱強く利を伸ばせられれば50pipsほど撮れた場面


最初に設定した利確ポイントは、黄色い水平線の1.31004だったので、放置しておけば良かったものの、ついついチャートをチラ見してしまうんですよね…


過去に欲をかいて失敗しているので、早めに利確してしまいました。


FXは難しいっす!



3回目のエントリー通貨は秘密にしましたが、
資金があれば主軸通貨にしたいくらいボラリティーがある通貨でした。


月曜日 650pips
火曜日 720pips
水曜日 430pips
木曜日 400pips


スプレッドが大きな通貨は手を出しにくいのでノーマークでしたが、デモトレなら資金もあるしトレード出来るので、いつか資金が貯まった時を想定して、攻略してみようと考えてます。


ちょっと逆行しただけで、平気で60pipsも動くような相場だと、貧乏人にはトレードできません。(>_<)


しかし、昨日も2時間で300pips動いた場面がありましたから、貧乏人が成り上がる為には最適な通貨と言えます。



そんなこんなで今日もデモ口座で頑張ろうと思います!