数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

負けに負けたぜ!7連敗!

負けに負けたぜ7連敗!ワイルドダロ~!


おはようございます!ダメ親父です!


1lotでトレードすると、1pips動いただけで1,000円単位のマイナスですからねぇ~、痛いですよぉ~。


さて、7連敗していくら失ったでしょう?



じゃ~ん!


たったのマイナス58,026円


昔なら、先週なら、先月なら、ロスカットで終了しているところでしたが、
資金が残っているじゃあありませんか!



アンビリーバボー!


トレードに関しては、もちろんダメトレードでした。


最近あまりトレードしていない通貨のユーロ円とユーロドルでエントリーしました。


1.ユーロ円


全部ショートです。
下がると決めつけていました。



2.ユーロドル


全部ショートです。
下がると決めつけていました。



3.ポンドル


ショートです。


ユーロ系に気をとられてエントリーが遅れて、飛び乗り負けました。
昨日は、ポンドルがユーロポンと同じ方向に動いた変な日でした。




まだまだ経験していないことばかりで、相場って難しいですね!



4月の末にFXを始めてから先月末までは、トレード日誌をつけていませんでしたので、
「ただ負けただけ」でしたが、トレード日誌をつけ始めてからは「負けは財産」に変わりました。




16時からユーロ系が急上昇しましたが、7連敗した後だったので飛び乗りませんでした。
デモトレですが、実トレと同じ感覚で大事にトレード出来たので、少しは成長出来たと思います。




損切りも上手くなりつつ沢山負けを経験して、勝ち続けられるようになりたいです!



今日も上手に負けようと思います!