数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

同じ通貨でも時間帯が変わると、トレードルールが通用しない(>_<)

少しずつですが、自分の中の負けパターンを理解出来るようになり、自信が持ててきたダメ親父です。



昨日のトレードです。


1.ユーロポンド ロング 負け -6pips
 8pips逆行して上昇しました。損切りにあたってしまいました(>_<)


2.ポンドル ショート 勝ち 9.9pips
 子供のサッカーがあり外出しなければならなかったので、移動平均線でもみ合っていたこともあり利確しました。利確後にさらに伸びて33pipsほどとれた場所なので、EAの設定を真剣に検証して、利を伸ばせるようにしたいです。


3.ユーロポンド ロング 勝ち 9.5pips
 1が損切りなった直後に、自信があったので再度ロングエントリーしました。これも子供のサッカーで外出しなければならなかったので利確。もれなく利確後にさらに伸びて23pipsほどとれた場所になるので、EAの設定をしてパソコンに前にいなくても利を伸ばせるようにしたいです。


ここからは、普段トレードしない時間帯


4.ポンドドル ショート 負け -10.4pips
 自分の中でのルールに合致したのでエントリー。初めての時間帯なのでテストをかねて損切り値を広めにしましたが、損切りになりました。


5.ポンドドル ショート 負け -6pips
 同じく損切りに


6.ポンドドル ショート 負け -6pips
 同じく損切りに


7.ユーロポンド ロング 負け -12.7pips
 自分の中でのルールに合致したのでエントリー。初めての時間帯なのでテストをかねて損切り値を広めにしましたが、損切りになりました。


8.ユーロポンド ロング 放置中



4~8のエントリーは、実トレで失敗しない為のトレードにしたいので、時間帯ごとの値動きの勢いや、決めていたルールと違う点などを書き出してみようと思います。



Youtubeのある動画で、過去検証する方法で「通貨」と「手法」と「時間帯」を絞ってやるように言っていたのを思い出し、そういうことか!!と納得しながらチャートの動きを見ていました。



少しずつですが、いい感じで核心に近づいているように感じます。


ルール通りにトレードした1~3の場合の結果ですが、


エントリー数 3回
 2勝1敗 勝率66%
 勝ち平均:9.7pips 負け平均:6pips
損益率:1.6%


エントリータイミング・利確ポイント・損切り値の検証をして、少しでも利が伸ばせるように頑張りたいと思います。



【今日の予定】
ユーロポンド 放置中のロングがありますが、 


1.0.89100付近で反発したらトリプルトップになるので、ショート
(ルール外の時間帯になると思うのでエントリーしません)
2.上に抜けたら放置


ポンドドル


トレンドラインをブレイクして一旦ショート
(ルール外の時間帯になると思うのでエントリーしません)
その後の反発上昇を狙って、時間帯が合えばロングでエントリー予定


ユーロドルもナイアガラが来る??クルクル??だけど…
デモトレだしルールの時間外だから見送ります。