数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

ポジポジ祭りだった月曜日

おはようございます。
朝から情緒不安定なダメ親父です。


昨日のトレードは、ルールは守れましたが、ポジポジ祭りで6回もエントリーしてしまいました。


1.ユーロポン ショート 1.2lot 負け -8.9pips  -15,842円
2.ポンドドル ロング 1.6lot 負け -13.3pips -23,711円
3.ユーロポン ショート 1.2lot 負け -6pips -10,678円
4.ポンドドル ロング 1.6lot 勝ち 22.8pips 40,548円
5.ユーロポン ロング 1.2lot 負け -6pips -10,674円
6.ユーロポン ショート 1.2lot 勝ち 11.6pips 20,600円


2勝4敗 勝率33%
勝ち:34.4pips 勝ち平均:17.2pips
負け:34.2pips 負け平均:8.55pips
損益率:2%


5のユーロポンだけ、浮気ポジしてロングエントリーしましたが、


ユーロポンド:ショート ポンドドル:ロング


の方向性は間違っていませんでした。


一時6万円ほど失ってしまったので、損切りにならなかったエントリーで利を伸ばせるように耐える事を頑張ってみました。



普段決済する場所で決済せずにいたら、ポンドドルが55pipsほど利が伸びたようでしたが、EAのトレイリングの設定ミスでトレイリングがかからずに、約半分の22pipsで決済されていました。


エントリーしているのに、子供と一緒に寝てしまう事がそもそもの間違いですよね。


失敗は成功の元、デモトレで設定の間違いに気がつけて本当に良かったです。


損切り値に関しても、あまりに引っかかるようなら検討しようと考えていますが、エントリーポイントを工夫することで乗り切れるように、前向きの努力をしたいです。



しかし、FXって極めたらスゴいですよね。


4のエントリーの時、子供と寝ずにパソコンの前にいたら50pipsくらいとれてた可能性があるわけで、


資産管理・ロット管理をおこなえば、元金を2倍にすることはそれほど難しくはないと思えてきました。



今日も頑張ります!