数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

想定外の事態発生… デモで良かった…(>_<)

こんなこともあるのか!!とツキの無さに凹むダメ親父です。



昨日は朝から大きく動いたので、急反転の可能性もある難しい相場でした。



メインのポンドドルは上昇から調整の下落後の再上昇狙い。
サブのユーロポンドも下降からの調整の上昇後の再下落狙い。



で、待ち構えていました。


1.ポンドル ロング 負け 0.01lot -12pips -135円
2.ポンドル ロング 負け 1lot -12pips -13,483円


※丸がエントリー、四角が決済


ピンクのサポートラインの反発狙いで思うようにエントリー出来ました。
2回エントリーしているのは、0.01lotでエントリーされていたのに気がつき、再エントリーしたからです。(パソコンの調子が悪い…)


20pipsちょっととれた場面ですが、上昇した直後くらいからパソコンがフリーズしました…(>_<)


こんなこともあるんですね…
本当にデモトレで良かったです。


次にこんなことが起こったら、スマホでとにかく利確しておこうと思いました。



3.ユーロポンド ショート 勝ち 0.01lot 20pips 303円
4.ユーロポンド ショート 勝ち 0.7lot 20pips 21,185円


※丸がエントリー、四角が決済


21MAにタッチして反発した時にショートエントリー。EAのトレイリングの設定からか、20pipsで自動決済されていました。


しかし、何故20pipsで決済されたか謎です。
まだ設定を理解出来ていない可能性があります。


パソコンフリーズしてましたし、子供のサッカーの送りで外出していたので、もったいないが仕方ないですね。




昨日の結果は2勝2敗ですが、読み通りの動きだったしエントリーも上手く出来たので、
ポンドドルも20pipsとれたことにして、2勝できたと都合良く解釈しましょう…(*^_^*)




月曜から木曜日まで振り返ってみましたが、エントリー後の読みは1度も外れていませんでした!


月曜 ポンドドル:ロング ユーロポンド:ショート 
火曜 ポンドドル:ショート
水曜日 ポンドドル:ロング ユーロポンド:ショート
木曜日 ポンドドル:ロング ユーロポンド:ショート


損切り設定が6pipsと狭かった事とエントリーが雑だった事が、損切りになった理由なので、そこを改善できるように心掛けようと思っています。



今日もジックリチャンスを待って、エントリーが雑にならないように頑張ります!


今週最後の金曜日なので、気持ち良く終われるようにしたいです!
皆さんも頑張ってくださいね!