数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

7,000円を116,257円に増やした9日間を振り返ってみました。

来週から実トレに戻ろうと画策中のダメ親父です。


そこで、今年の8月に7,000円を116,257円に増やした9日間を振り返ってみました。




6,983円の証拠金でスタートした8月21日。
その週の終わりには、14,577円に増やしていました。


振り返ってみるとルールなんてものはありません。


「上がり始めたら買う、下がり始めたら売る」


長期足の環境認識なんて考えてもみませんでした。


そして、9日目には116,257円まで証拠金を増やしていました。



ただのギャンブルトレードでしたが、資金は右肩上がりで増えていきました。


振り返ってみると、今のダメ親父ならトレードしない場面でも、どんどんエントリーしていました。



何故か不思議と、資金は右肩上がりに増えていきました。



売買ルールも出来上がりつつある今よりも、
ルールも何もない昔の方が結果が良かったのは何故でしょう?


今と同じように損切り設定さえ出来ていれば、ロスカットになる事もありませんので、結構資金も増やせていたかもしれません。




ただ運が良かっただけ



だとすれば、過去検証や諸々の努力は必要なくなります。


今と違う点があるとすれば、



ここぞという時に、ロット数を無謀なくらい高くしていた事
それと、思い切りの良さ


だと思います。


ここぞ!という根拠もない時期でしたので、
欲にまかせてロットを張っただけのギャンブルトレードでの話です。




それならば、今のトレードルールの中から、さらに条件を絞り込んでいった時に逆行しない高勝率の場面は無いか、振り返る事にしました。


さらに高勝率のパターンがあれば、ロットを高くしてエントリーしたい!


今まででは、エントリーポイントばかりに気持ちが集中していたので気がつきませんでしたが、利食いポイントが逆のエントリーポイントになっている事に気がつきました。


しかも、今まで必死に探して構築した売買ポイントよりもシンプル…




今日は7:30集合で子供のサッカーの送迎があります。


帰りは夕方なので検証している暇がありませんが、
待ち時間などに、スマホのアプリでチャートを見返してみようと思っています。



来週も頑張りましょう!