数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

実トレ復活初日は、100.1pipsでした。(デモ30pips)

最高に不安な状態でスタートした月曜日、しかし何故か落ち着いていたダメ親父でした。



今日から実弾でトレードすると決めたものの、実トレでのEAの使用は有料版だけなのに気づき、慌てて購入しましたが、


購入してからセッティングまで時間がかかるため、1トレード目はデモ口座でのトレードでした。


赤丸がエントリーで、黄色い四角が決済です。


通貨は全てポンドドルです。


【デモ口座】


1.ロング 勝ち 1lot 30pips 33,826円


4時間足で21MAで反発して上昇していたので、思い切ってロングエントリーしました。
このまま上昇していくと思いましたが、止まりそうだったので利確しました。


【リアル口座】


2.ロング 勝ち 0.1lot 64.3pips 7,262円


7時間ほど下落していたので、そろそろ反発するかと思いつつエントリーするも逆行しました。EAが反応する間もなく下落しました。
その後の上昇の勢いを見て、EAの利確設定45pipsを止めて裁量で決済しました。


3.ロング 負け 0.1lot -6pips -689円


金曜日にクソエントリーを頻発した対策で、ストップロスを12pipsから6pipsへ狭くしましたが、それが裏目に出ました。9pips逆行して上昇しました。


4.ロング 勝ち 0.1lot 44.8pips 5,060円


3のエントリーで損切りとなりましたが、反発上昇するとシナリオを立てていたので、再度エントリーし直しました。EAの利確設定45pipsに引っかかり微益となってしまいました。EAを止めるのが間に合えば、2のエントリーと同じ場所で利益確定できたので、80pipsほどとれた場所でした。




昨日5,000円入金してスタート、クレジット5,112円は、XMの入金ボーナスなどです。



実トレでの目標は、8月の時と同じく週単位で複利1.5倍に設定しました。


1日目標15pips 週目標75pips 月目標300pips が達成できれば、
複利1.5倍を余裕で達成できると思うので、頑張りたいと思います。


8月の時のように、ロスカットに合わないように上手に負けたいと思います。



昨日は運良く100.1pips獲れましたので、今週は減らさないように気をつけてトレードしたいと思います。



今週も頑張りましょう!