数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

売買ルールを無視したエントリーで負けました

昨日は売買ルールを無視したエントリーで負けました。


資金を減らす行為がどれだけ愚かか身にしみたダメ親父です。


自分の見つけた売買ルールではない時のトレードは、なるべく反省の意味も込めてチャートを載せようと思っています。


恥もかきます、ブログに書きます!



1.ショート 勝ち 1pips 135円
EAの設定で、絶対に負けない設定を構築しようとして、6pips以上利がのったら1pipsに損切りラインを移動する設定にしてみました。
損しないという考え方を捨てないとチャレンジできないので、今回のように大きなチャンスを潰す事になりますね。


1pipsで利益確定されてしまいました(>_<)


エントリーしたら見ないくらいの気持ちでいれば、100pips獲れた場面でした。
オーマイガー!


2.ロング 負け -12pips -1,363円
3.ロング 負け -12pips -1,565円


3の反発ポイントは自信があったんですが、12pipsの損切り設定で15pips逆行されて、上昇しました。


エントリーが早すぎて逆行して損切りにあいました。
1時間足・15分足のトレンドが売り目線に切り替わっていたのに気づいたので、一昨日のように再エントリーしませんでした。
いくべきだったか…




しかし、一昨日も同様のケースで利益を出せたのは、ルールのない場所でのエントリーですので、ただの運です。


昨日のように負ける事があります。



エントリーポイントに追加したければ、過去検証して勝率と損益率を出さなきゃダメですね。


それと、せっかく便利なEAを購入したので、売買ルールごとに損切り値やトレイリングの設定を変更して試したいとも思いました。



昨日の結果は、



獲得pips:-23pips 損益:-2,793円



でした。



振り返るとノートレードでもイイくらいでした。



売買ルールが来るまでしっかり待てるように頑張りたいと思います!



今日も頑張ります!