数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

凹み続けて気づいた事のまとめ…<相場から退場しない為に>

凹み続けて「あしたのジョー」の最終回のようになっていたダメ親父です。


今月に入り、自分が信じて取り組んできた売買ルールが全く通用しなくなりました。


ポンドドルに的を絞ってエントリーしてきましたが、別の通貨にエントリーしているような値動きでした。


12月5日の素直すぎる下落から、「何か変だ??」と感じ始めたのですが、
特に追求もしませんでした。


振り返ると、6日のトレード日誌に「チャートの動き方が今までと違う」とメモ書きされていたので、すこし踏み込んで調べるべきでした。


その後も、様子の違う相場でエントリーを続けたダメ親父ですので、
当然負け続けることとなりました。




かなり凹みました。


ダメ親父的には、「勝てるパターンが見つかった!」と思い込んでいた時でしたので、また1からやり直しか…


いや、そもそも無理なんじゃないか…




そんな凹んだ状態を過ごしていたのですが、


ようやくこのおかしな相場の原因が分かってきたので、皆さんとも共有したいと思います。


もちろんそんな事は知ってるよ!っていう凄いビギナーの方もいらっしゃると思いますが…




--------------------------------------------------------
【抜粋】
欧米勢の下期のトレーディングは、11月の後半に入るとしだいに勢いを失い、12月初旬にかけて手仕舞いに入る傾向があります。
なぜなら、欧米のファンド筋の本決算は11月末…
--------------------------------------------------------



4月末からFXを始めたダメ親父には、そんな事があるとは知る余地もありません。
勉強不足でした。




相場からパンチを食らい、もうリングには上がれないかもしれない…


そんな自信喪失した状態でしたが、もう一度リングにあがれるようにトレーニングを再開しようと思っています。



しかし、あらたなメンタルの弱点に気がついてしまったので、再出発する前にその辺の対策を考えてからにします。



その辺は、凹み続けて気づいた事のまとめ2として後日書きたいと思います。



相場のおやっさん!よろしくたのむぜ!