数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

売買ルールを実際の取引で適用できるか再検証してみた

リアル取引から遠ざかり気味で、少し不安になっているダメ親父です。



検証ばかりやっていても先に進めませんよね。


検証をやっていて感じた事は、プレッシャーがなくメンタルが穏やかだと云う事です。
リアル取引では、知らず知らずのうちにメンタルを削られているのが分かりました。



前回の売買ルールの検証では、ただチャートを見てルールが適用できるパターンを調べただけですので、ダメ親父が実際にエントリー出来るかどうか実務レベルではありません。



そこで、ルールをもう少し厳しくして、エントリータイミングも精査して再検証してみました。



【ただルールを適用した場合】
エントリー回数:25回
獲得ピプス:2078.8ピプス


【現実的なエントリー時間のみ】
エントリー回数:11回
獲得ピプス:1074.1ピプス



他の方のお知恵も拝借して、下記の動画で適用されている売買ルールで、ロング・ショートのエントリー縛りをおこなってみました。




【上記ルールを適用した場合】
エントリー回数:5回
獲得ピプス:483.4ピプス


動画の中でも言っていますが、かなりエントリーチャンスが少なくなりました。
1通貨だけだと月に5回しかエントリーチャンスがありません。


少なくなるだけならいいのですが、1週間に3回エントリー出来る週もあれば、エントリーチャンスが無い週も出てきました。


こんなエントリー回数でいいのか不安になってきますが、それくらい待てないと逆に勝ち続けることが難しいという事になるのでしょうか?




本当にFXって難しいですね…



思ったんですけど、頭が硬いのはダメだと云う事がわかりました。
人の意見も聞かずに我が道を進んでいたら限界は低くなります。




ダメ親父は、先々月くらいから様々なサイトのメルマガ登録をおこなってきました。


セミナーに参加する気も、商材を購入する気もありませんが、無料で送られてくるレベルの内容でも、ハッとする内容がかなりありましたので、


頭を柔らかくして、人のアドバイスに耳を傾けながら進んで行く事ってとても大事だと思いました。





これが今年最後の更新となるかもしれません。


来年は飛躍の年にしたいですね!


良いお年をお迎え下さい!