数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

実トレを再開し、10,000円を47,340円にしました。

実トレを再開してヘトヘトなダメ親父です。


今日は無理せずにメンタルを休ませるつもりです。



月曜日に5,000円を入金して、XM口座のボーナス5,000円と合わせた10,000円から再スタートをしました。


この2日間の利益が42,340円、
トレード毎にロットサイズを変えていますので分かりにくいですが、獲得ピプスは153.7ピプスでした。



はっきり言って私の実力ではありません。



トレードルールには自信がありましたので、ロット数を上げてトレードしていますが、
勝てたのは私の実力ではありません。



相場の神様が勝たせてくれたおかげです。



世の中にはトレード以外でも様々な事が起こっています。


その生活の中でどんな考え方で生きるかが、トレードで勝てる必勝法だと確信できました。




私たちが、相場から利益を上げる為に必要な考え方は、



「利益(ピプス)を抜き取る」ではなく、「利益を分けていただく」事だという事に行き着きました。




チャートを見て、ロウソク足やテクニカル、ダウ理論やインジケーターを駆使して、相場を攻略しようとしている間は、相場から利益を得ることは難しいと思います。



相場の神様から利益を頂く



そして、



利益を得られたことに感謝する



そこに行き着いたのが、このトレード結果です。



2日間で想像以上の利益をいただけたので、今日は感謝する日に当てようと思い、無理にエントリーする事を控えました。



感謝以外にありません。




相場の神様に認められて運を味方につける事が、相場で勝つ必勝方法だといえます。




自信のあるトレードルールですが、私が勉強して試行錯誤して発見したわけではありません。


もし、自分の実力でルールを発見したなどと傲慢な気持ちでいたら、相場の神様に叱られる事でしょう。



ですので、現在のエントリールールを私に気づかせてくれたのも、相場の神様だと思っています。



チャンスが来たらエントリーしようと思いますが、相場の神様に抗う事なく感謝の気持ちを持って接していきたいと考えています。




待てば海路の日和あり



良い船出が出来たと感じています。



ありがとうございます。



皆さんも良いトレードをして下さい。