数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

メンタルを崩壊させないように無理はしない

もう無理はやめよう…



そう決めたダメ親父です。



少しでも早く資金を倍増したい気持ちが強い為、
ついついハイロットでトレードしてしまいます。



ですので、ここぞという時以外は、0.01ロットでメンタルを崩壊させないようにエントリーする事に決めました。


守れるか分かりませんがやってみます。




昨日は、ポンドドルでショートエントリーしました。


15分足の確定を待てずにエントリーして、含み損が大きくなりましたが、トレンドは売りだったので持ち続けました。


合計50.8ピプス



早起きしたらチャンスのようだったので、ユーロドルとポンドドルでショートエントリーしました。


先ほど欲をかかずに利確したので、合計42.4ピプス



2日間のトータルが、93.2ピプスとなりました。



ドル円は調整が終わり下げてきそうですので、狙えそうならショートしたいです。


ユーロドルとポンドドルは調整に入り再上昇しそうなので、こちらも狙えそうなら狙っていきたいです。



チャンス相場が来るまでは、0.01ロットで我慢のトレードをして、
ここぞという場面では、ハイロットで攻めようと思います。