数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

とりあえず我が未知を歩んでみる

こんにちはバカ親父です。


バカ親父はバカ親父なりのバカ理論がある。
こういう類のものは、書籍も豊富に出ているし胡散臭いセミナーだって沢山ある。
そりゃあ中には、胡散臭くない真面目に研究している勉強会のようなものもある。




しかし、バカ親父はとりあえず我が未知を歩んでみようと思っている。



なので、バカ親父の情報源はネットのみ。
書籍だって一冊も購入していない。
分からない言葉があれば、ネットで調べて解決してみる。




それで思ったコトがある。




どの世界も同じなのだが、


強者が弱者をコントロールしているぞ!
知らないうちにコントロールされてるぞ!



例えば、だましというやつ。



書籍とかに、


○○が何とかラインだからそれを超えたらトレンド発生!
引く線は、AとBを引いた線で、そこを超えたらエントリーしましょう!


と書いてあったとする。



弱者(初心者)は、素直に従ってみるが、
強者はその付近でだましのエントリーを入れている。


そして、弱者がのっかってエントリーした後で刈り取る。


米国時間は、特にだましがエグいぜ!






また、将来的な目標だけれども、MT4とかいうソフトをダウンロードして、自動発注などをやってみたい。


そして、そこにも罠があるとバカ親父は考えている。


私がプログラムを組めれるならこうする。




弱者に分からない確率で、100回に5回くらいは自動発注のタイミングを数秒遅らせてみる。
そうして、強者は数秒早くエントリーして多くを刈り取る。
沢山無料でプログラムを配布すればするほど、自分の利益になる。
儲かるシステムを無料で配布する理由が、バカ親父の脳内では成立した。



と、弱者の頭で強者のだましを推測してみる。



だから、決まったチャートとインジケーターしか今のところ見ていない。



それで、勝率が上がらなければ、別の指標をプラスしてみようとは考えているが、
そこまで、観察しきれていないので、当面は今見ている指標で勉強している。



それでも勝てなければ、書籍を買ってみようと思う。


勉強会にも参加してみたいが、田舎から都心へ足を運ぶほど行動力はない。



為替チャートで、ネイマールのような華麗なフェイント(だまし)をいれてみたぁ~い!♡



はぁ~、年収1,000万円の未知は未だ見えない…