数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

1日の過去最高益更新!!

昨日ゼロカットされて資金がありませんでしたので、25,000円入金してトレードしました。


自分の中では勝率の高いチャートパターンがでましたので、思い切ってエントリーしました。



青矢印がエントリーポイントです。


最初の5回は0.5ロットで少なめなのは、1時間の20MAがガンガン下向きだったので、もみ合う事を想定してロットを下げました。


1時間の20MAでの反発のないのを確認してから、0.5ロットでの追加エントリーをおこないました。


昨日反発した高値でこの日も反発しましたが、押しを確認して1ロットで追加エントリーをおこないました。(間違えて0.1ロットで入ってしまっていますが直ぐに入り直しました)


利益が300,000円を超えたところでもみ合っていましたので、抜ければさらなる上昇があると思いプライスアクションを見ていましたが、


さすがに長時間グリップしていた事もあり精神的に疲れてしまったので、
利益が260,000円を割ったら決済するように設定してチャートを離れました。


赤塗りのエントリーはポンドオージーのショートで、試しでエントリー。
お試しなので、利がのったところで直ぐに決済。


昨日の利益:269,285円



11月からの入金額のトータルが157,000円あるので、その分を別口座に確保するなどして、資金を守りながら大事にトレードしようと思います。