数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

悪いところ沢山発見、悪い所だらけ

結局チャートをみてポジってしまったダメ親父です。


昨晩19:30頃のチャートです。


これはペナント形成か?
で、下抜けに飛び乗ってしまいました。(>_<)



アホです。
アホすぎます。



しっかり戻してきました。
世界にはいろんな人間がいて、いろんなMAを使ってますから、そこら彼処で反応しています。
点線は、100MAです。普段使うことはありませんが、どんな反応をするか観察する為に表示させています。


しかし、ここで勉強不足なのが、これはペナント?なのかフラッグなのか?


というところです。



フラッグにも見る事が出来ます。
勉強不足です。まったく深堀していません。


で、最終的にどうなったかというと、21:30頃



黄色い点線は、1Hの20MAです。
ここまで待てれば、押し目買いのエントリー場面に出会えました。


待つのが仕事と云いますが、その通りだと実感しました。


それと、飛び乗りはいけません。
ルールではない場所で、なんで飛び乗っちゃうんだろう??


アホすぎます。


ルールを守るだけで億り人


皆そうだと思います。


ルールを守ることが、勝ち続ける唯一の聖杯


だからメンタルが大事。


普段の私生活が大事。



ダメ親父が一番不得意な所がそこ、まさに鬼門。



ちなみに、ドル円の目指している場所は、



黄色い波の頂点付近、114.566
これは、ドル円の日足です。
水色の波と黄色の波がほぼ同じ波を描くとすれば、黄色い波の頂点付近を目指していると考える事も出来ます。

このまま一気に上げていくかは分かりません。
ユーロ円・ポンド円のチャートも関係してきます。


赤いラインのように、一旦戻して押しをつけてからの上昇だと狙いやすい気がします。