数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

駄目のお手本ダメ親父が、メンタルの崩壊する様子をお伝えします。

メンタルの崩壊する様子をレポートします。


トレードしたのはポンド円。


今日は、エントリーしにくい難しいチャートでしたが、


ようやくエントリーチャンスが来たので、ルール通りにエントリーしました。


ポンド円


赤が4H、黄色が1Hで引いた水平線


エントリーした場所が分かりやすいように、1分足のチャートを出します。


トレードノートをつけるのが面倒くさいので、ブログに書いていくのもいいかなと思いはじめました。


① 1lot 
ルール通りのエントリーです。
3分後には、148.586まで一気に上昇しました。
ここで、分割決済する時間がありましたが、分割決済すら出来ずにいたら戻してしまいました。SLを建値にずらしていたので、微益で終了です。


② 1lot ③ 0.5lot
利益確定の戻しが終わった様だったので、再度エントリーしました。
予定通り上昇し、再度148.586まで上昇。
ここでは、今度こそ上に抜けるだろうという思い込みから、またも分割決済できませんでした。下落したので裁量決済して逃げました。


ここで、メンタルが簡単に崩壊しました。


1度だけじゃなく2度も分割決済出来なかった自分が情けなくなり、取り返したくなってポジポジしたのが、


④ 1lot ⑤ 0.5lot


このポジポジで、プラスだった利益が一気にマイナスになりました。
この2つのエントリーは、夕食中でチャートをみれない間に決済されていました。


欲をかかずに利確していれば、①が22pips②16pips③13pips
で、④⑤の出番は無くなっていたと思います。


アホすぎます…


指し値をいれて今日は寝ることにします。


指し値をいれる位置とかもよく分からないので、練習あるのみ!


明日は入金して、久しぶりに実トレ予定です!


頑張ります!