数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

来週ダメ親父が狙う通貨とエントリー戦略

ダメ親父がダメ親父なりに頭を捻って戦略を立ててみた結果、
来週狙う通貨はこれ!



NZDUSD
日足で綺麗なヘッドアンドショルダーを形成して、
 先週ちょっと下ひげ出してプルバックしたところです。
もうちょっと戻して短期10MAにタッチしてから下げるか?このまま下げるか?
ちなみに5MAだとタッチしてるから、このまま下げる可能性大じゃね?
週初めなので午前中は特に慎重にいこうと思ってるでガンス。少しもみ合う可能性もあるので、下抜けたらエントリー予定でガンス。


突破すれば大きく100pips以上狙いでガンス。




EURJPY
4時間足でちょっと上ひげ出してまして、少しもみ合った状態でガンス。
このままもみ合って上に抜けるか?少し戻して抜けるか?
週明けなのでこちらも慎重に様子見、直ぐには動かないと思う。
レンジを形成して下に戻す感じで下げて、30MAが近づいてきたらタッチして上昇。
上に抜けたらエントリーします!
反発するんなら8月16日の時のように、勢いよく下がるはずだけど、そうじゃないって事は、上に行く力が強いって事だと思うでガンスから、頑張って突破して欲しいでガンス。


60pips狙いでガンス





それと、直ぐじゃないんだけど狙ってるのが


GBPUSD


月足で20MAにタッチして下げてるでガンス
週足では、20MAが50MAにデットクロスしようと下降しているでガンス。
日足では、火曜日くらいに、20MAが50MAに突っ込みそうなんだけど、
6月20日にデットクロスした時よりも、20MAの進入角度がいい感じでガンス。



こんな戦略で相場が動いてくれれば、結構なpipsをゲットできるんじゃね??


で感じで考えてまっす!



あくまでも予想でガンス!
間違っても信じてエントリーしないで欲しいでガンス!
自分で納得してからエントリーするでガンス!


トレードは自己責任でお願いするでガンス!