数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

損切り出来ずにロスカット

もうダメだ…


ダメ親父は損切りできないタイプの人間だ!


確定だなこりゃ(>_<)


今週2500円入金して、3日で10,000円まで増やした昨日…



ポンドルで前日の高値を超えたところでロングしました。
そして、何度かもみ合いながら行ったり来たりを繰り返して爆下げしました。




駄目親父はこの時、損切り設定していませんでした。



一昨日のポンド爆上げの下落を狙い、ポン円でショートして利益出せたのですが、
その時も損切りせずに危ないところでした。



150.990あたりで一旦上げ止まったところでショートしたら、その後さらに40pipsほど爆上げしました。


絶対下がると決めつけてここでも損切りしませんでした。


運良くじっと我慢し、下落を待って30pipsほどとれましたが…



この時の悪いトレードが、昨日の損切り出来ない状況を招いてしまいました。




やっぱりストップロスを設定しなきゃダメだし、
最悪損切り出来ないようなら、FXを辞めた方が家族の為ですね。




【マーケットの魔術師】に偉大なトレーダーの方々の失敗談なのが載っていますが、
多かれ少なかれ大損してた経験があるようです。




今月からトレード日誌のようなものをつけているのですが、昨日の駄目エントリーの事も詳細に日誌におこそうと考えています。


エントリーしてから損切り出来ずにロスカットされるまでの12時間の心理状況を整理できれば、解決の糸口も見つかるかもしれません。



昨日の勢いが強かったので、まだもう少し下げるかもしれませんが、今日はエントリーせずに反省して終わろうかと思います。



お金を失うストレスよりも、損切り出来ずにまた眺めるしかなかった自分に凹みます。



今日は気分転換の日にしようと思います!



皆さんストップロスの設定をして、爆上げ爆下げには注意しましょうね!



皆さんが駄目親父のようになりませんように祈っています。
m(_ _)m