数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

昨日は難しい相場でした。

おはようございます。


運の無さに凹んでいるダメ親父です。


ショートしかエントリーしないと決めたので、昨日は早朝の下落に乗り遅れたダメ親父には待つしか出来ない難しい相場でした。



逆相関関係だと思っていた、ポンドドルとユーロポンドが同じ動きをしたりと、相場の難しさを目の当たりにした日でした。



ルールに関しても、ショート縛りにした日に限って、ポンドドルがシナリオ通りの上昇をしました。



ポンドドルが一時下落した際に、下から伸びるトレンドライン(水曜日の安値と金曜日の安値を結んだライン)付近で反発して上昇を始めました。
金曜日の最高値から上からもトレンドラインを引いていたので、それをブレイクしたらロングエントリーしたいと思いつつ、ロングエントリーを我慢して、逆相関だと信じていたユーロポンドの下落を待ちました。



落ち着いて相場を読めた時に限って、
エントリー出来ないとは運がありませんね。



普段逆相関関係の通貨が、どういった理由で同じ値動きをするのか??



今までエントリータイミングをとっていた通貨だったので、頭が混乱しています。
この経験も自分の糧になると信じて前向きに進もうと思います。



混乱している頭を冷やして、心機一転今日も頑張ろうと思います。


チャートに向き合う時間を増やさないと勝てませんね…
相場は私の想像を遙かに超えています。 (>_<)