数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

GBPJPY 目指す先は、149.695

せっかくのデモ取引です。


XM口座に100万円入金して貰い、ハイロットでのメンタルの揺すられ方を鍛えようとしています。


さっそく、昨日60万円負けましたので、今日はじっくりメンタルをいじめています。



メンタルを鍛える目的もあるので、ギリギリを攻めています。
週足のロウソクを見て、今週の終わりに目指しているポイントをイメージして見ました。


GBPJPY 149.695 キリ番手前に利確ポイントを設定して、様子を見る予定です。


40ロットだと、1pipsで4万円が動きますから、メンタルの動揺は計り知れません。
さらに、証拠金維持率も100%ギリギリを攻めているので、さらなるプレッシャーです。


メンタル鍛えて来週から実トレに戻れる様に頑張ります!