数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

負けてる奴の話に耳を貸すな

昨日、余剰証拠金維持率の事を初めて理解出来た駄目親父です。


負けてる奴の話に耳を傾けてはいけません。


ですので、私のブログなんぞ読んではいけません。


先週のポンド


ポンドドル・ポンド円、ほとんど同じ値動きです。



先週のユーロ

ユーロドル・ユーロ円も殆ど同じ値動きです。



こんな時に、ドル円が大きく動くわけがありません。


しかし、ドル円が木曜日に異常に動いた時がありました。


この黄色い線の瞬間をポンドとユーロのチャートと見比べてみて下さい。


1通貨だけのチャートを見ていただけでは勝率は上がりません。


思っていたラインに届かずに反発した


とか…


が起こるのは、他通貨のチャートで先に反発されてる場合があります。


例えば、トレンドライン(水平線)を抜けて動くぞ!って時に、中々動かない場合には、
他通貨がまだトレンドライン(水平線)を割っていない場合が殆どです。



複数通貨のチャートを監視して、水平線とトレンドラインを引いておけば、勝てるチャンスも広がってくると思います。



例えば、ドル円・ユーロ円・ポンド円の3通貨でも、動き出しの早い通貨と遅い通貨がありますので、後出しでエントリーして勝てる場合があります。



そんな目線で過去検証をやってみると面白いかもしれません。



まぁ、負けてる奴の話は聞かないほうがイイですけどね!