数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

億トレチャレンジ再出発初日は…

画面を増設したりPC周りの環境整備が終わりましたので、10月26日(金)から、


気持ちを入れ変えて億トレチャレンジを再出発させたダメ親父です。



その前に、今回出金したお金の中から、子供と妻にお小遣いを渡しました。



銀行に行きピン札に両替して、心を込めて丁寧に折り曲げて、ありがとうのポチ袋に入れて渡しました。



FXで稼ぐのは億トレーダーになる為ではなく、家族や両親の為。



ですので、こういう事が出来る様になって本当に嬉しく思いました。



何度もこういう瞬間が訪れるように頑張ることを誓いました。



そんな金曜日でしたが、お小遣いを渡す前に家族でファミレスに食事に行ったのですが、その前のワントレードで致命的なミスを犯して、約29,000円を失いました。



普段ならイライラして食事も美味しくなくなるところでしたが、今回はイライラする事もなく、比較的平常心で過ごすことが出来ました。


ファミレスから帰宅して、家族にお小遣いを渡した後でチャートを見ると、チャンス相場が訪れていたので、フライング気味ではありますがエントリーしました。





金曜日は、50,000円を新たに入金してトレードを再開。
最終的に、最初の損失29,000円を回収して76,678円の利益を残す事が出来ました。


しかし、今週は月曜日に残しておいた残金50,000円をあっさり溶かしてしまったりしていたので、週のトータルだと



14,618円の利益となってしまいます。



昨日の挽回トレードは、動画で残していたので、後ほどYoutubeにアップしたいと思います。


Bandicam という画面キャプチャーソフトで録画したのですが、無料は10分までしか録画出来ず、何度もスタートストップを繰り返しながら利益確定までを残しました。


後から見返したのですが、その時の心理的な部分も動画を見ることで思い起こせるので、動画に残すのはとてもよいと思いました。



来週からの資金戦略が固まったら、また報告したいと思います。



絶対に億トレーダーになって見せます!
頑張ります!