数字音痴のダメおやじが目指す年収1,000万円への未知(FX 初心者 ブログ)

数字音痴のダメおやじがFXに手を出そうと思ってからのあれこれを愚痴ろうと思います。愚痴が少なくなるように頑張ります。

売買ルールが通用しない日…の、対応策がみつからない

昨日も新たな高勝率パターンを見つける事が出来なかったダメ親父です。



それならと思い、11月20日に戻ってチャートを動かして過去検証をやってみました。



しかし、売買ルールが全く通用しない日が出てきました。



悪夢の11月21日


頭を真っさらにして何度も挑みましたが、勝てる気配すらありません。



こんなパターンの日がやってきた時には、ダメ親父は負けます。
こんなパターンの日ばかりだったらどうしようかと不安になります。


そう過去検証をしてみて思いました。



勝ってこないし、そんなに上手くいくわけがない



サイコロ振って勝率50%の確立と考えて、損益率で勝つしかない。


だから、



ひたすら負けを少なくする(平均損失を低く)


か、



利が薄くなっても確実に動き出してからエントリーする(勝率を高く・平均利益は少なく)


か、


う~ん。思いつかん…




先週の成績


利益:-17,863円 獲得pips:-4.5pips
エントリー数 20回
5勝15敗 勝率25%
勝ち:143.14pips 平均:21.7pips
負け:147.6pips 平均:9.84pips
損益率:2.2%




課題満載なのに、対処策がみつかりません…(>_<)



自信をなくしてのスタートはダメですが、今週も頑張りたいと思います。